こんにちは。

3月に入って暖かい日も増えてきましたが、朝晩は寒暖差が

あり体調管理には気を付けたいですね。

さて、本日は足柄上郡の既存住宅にて薪ストーブの設置工事に伺いました。

3階まで吹き抜けになっており、大きな天窓があるので明るく、広々した空間は圧巻でした。

使用されている木材は総ヒバ材ということで、新築時はとてもいい匂いがしたそうです。

節もなくとても綺麗ですね。

貫通箇所が限られていたので、少々変則的な煙突設計となりましたが

煙突がいい雰囲気を出してくれています。

設置させて頂いたストーブはチャールトン&ジェンリック社のPV85になります。

気温が17度ほどありましたが、火入れ式を行わせていただきました。

本格的に使用されるのは半年後になるかと思いますが、ぜひ楽しんで頂きたいですね。