こんにちは!アリュメール湘南です。

世間はもうクリスマスムード。色とりどりの装飾が目立つ時期になりました。

皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

さて、今回はハンターストーブの【アスペクト5】を設置しました。

【アスペクト5】は縦に大きなガラス面は薪から立ちのぼる美しい炎を、あますことなく堪能できます。

小型ストーブとして炉内、ストーブトップの広さに制限はあるものの、

実用性に優れており、ストーブクッキングなど暖房器具プラスアルファの楽しみ方を存分に

ご堪能いただけます。近年、英国ハンターストーブ社のベストセラーモデルとなっています。

 

屋根上へ上がらせて頂き、煙突を設置位置まで慎重に伸ばしていきます。

設置させて頂いた御宅が新築ということもあり、気を付けながら作業を進めていきます。

 

無事に設置予定の場所まで煙突を伸ばして、作業は次の工程へと進みました。

今回は炉壁を作ってほしいとの依頼がありましたので、アンティーク煉瓦を使い、仕上げました。

そして無事に炉壁が完成したので、いよいよ薪ストーブの設置。

後日に、ハウスゲートを設置させて頂いて、いよいよ火入れ式・・・。

火がともれば、人は不思議と笑顔になるものですね。

もしかしたら、火は不思議な力が宿っているのかもしれません。

 

もう少しすればクリスマス。

是非とも暖かな炎の温もりに癒されながら、特別な日々を過ごして頂きたいなと思います!!

それでは、また!!

 

 

スタッフN・T