こんにちは!アリュメール湘南です。

12月ももう後半。あと3週間で、年末となりましたね。

寒い季節が続いておりますが、風邪などにお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、今回は町田市の新築の御宅にチャールトン&ジェネリック社の薪ストーブ【PV85】を設置しました。

チャールトン&ジェネリックの薪ストーブは、薪ストーブ大国であるイギリスで世界で最先端の環境基準を

クリアしている省エネでハイパフォーマンスな薪ストーブです。

 

かなり厳しい環境基準を満たしている薪ストーブですので、

少量の薪でも長く揺らめく炎を眺めることが出来ます。

 

今回は、前回の【PV5W】とは違い、ひとまわり大きな薪ストーブで、ガラス窓が大きく、

長めの薪を入れる事が出来るので、ダイナミックな炎を眺めることが出来ます。

 

設置させて頂く御宅は今回も新築ということもあり、屋根上の煙突設置は足場があるタイミングで行わせて頂きました。

そして後日に煙突を設置位置まで伸ばし、薪ストーブを設置させていただく流れとなりました。

屋根上は、瓦屋根で仕上げるということでしたので、今回は瓦屋根フラッシングを使用しています。

煙突の設置が終わり、後日瓦がひかれると綺麗な仕上がりになっていました!!

 

後日に、薪ストーブが搬入が出来るタイミングで再度お伺いさせて頂き、PV85を設置していきます。

お客様拘りの炉壁と炉台が、なんともお洒落でPV85の炎が引き立つ作りとなっていました!!

今年の冬も、かなり冷え込みそうですね。

薪ストーブは身体を芯から温めてくれる優れた暖房器具です。

薪ストーブの炎を眺めて暖を取る贅沢な時間をお過ごしください!

 

それではまた!!

 

スタッフN・T