こんにちは!アリュメール湘南です。

もうすっかり薪ストーブシーズンですね!

皆様いかがお過ごしででしょうか?

 

 

今回は足柄市の築100年以上の古民家にて、

ハンターストーブのヘラルド14を設置させて頂きました!

ヘラルド14は英国で生まれた薪ストーブで、アンティーク調のお洒落なデザインと、

実用性を兼ね備えた薪ストーブとなります。

 

古民家ということもあり、屋根抜きでの煙突設置となったのですが、

遠くから見ると瓦のように見えていた屋根は、なんと瓦の形を催した板金仕様。

かなり綺麗に仕上がっておりました。

屋根上から煙突を下ろしてゆき、作業は順調に進みました。

そして日を改め、ついに薪ストーブの搬入です。

 

慎重に薪ストーブを設置の位置まで搬入していきます。

二人がかりで、無事に設置位置まで移動させることが出来ました。

養生を外してついにヘラルド14が姿を現します。

 

趣きある素敵な和の空間に、クラシックスタイルのヘラルド14がとても

お似合いですね。現調に伺った際には、ストーブ設置場所は畳でしたが

、お客様ご自身で施工された炉台や、雰囲気の良い板張りなど古民家の

雰囲気に馴染んでおりとても素敵でした。

 

煙突と薪ストーブをつなぎ、設置完了。

ヘラルド14に灯された炎と古民家にある独特の落ち着いた雰囲気が織り成す空間の調和。

お洒落で物凄くかっこいい雰囲気となりました。

 

これから更に寒くなるという予報もあります。

ゆっくりと暖かな炎を眺めながら、

贅沢で特別な薪ストーブライフをお過ごし頂ければと思います。

それではまた!!

 

スタッフN・T