こんにちは!アリュメール湘南です。

薪ストーブシーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は座間市で新築の御宅にPV5Wの設置しました。

チャールトン&ジェネリックの薪ストーブは、薪ストーブ大国であるイギリスで世界で最先端の環境基準を

クリアしている省エネでハイパフォーマンスな薪ストーブです。

 

かなり厳しい環境基準を満たしている薪ストーブですので、

少量の薪でも長く揺らめく炎を眺めることが出来ます。

 

さて、今回設置させて頂く御宅は新築ということもあり、屋根上の煙突設置は足場があるタイミングで行わせて頂きました。

そして後日に煙突を設置位置まで伸ばし、薪ストーブを設置させていただく流れとなりました。

 

二階設置ということで、しっかりと養生を行ってから薪ストーブを搬入。

煙突と接続させて無事に設置完了となりました。

炉壁がまた凄くお洒落で、炉台のタイルとの相性がすごくいいですね!

設置させて頂いた後に、後日火入れ式を行わせて頂きました。

 

今年の冬も、かなり冷え込むとニュースで見ましたが、

薪ストーブは身体を芯から温めてくれる優れた暖房器具です。

薪ストーブの炎を眺めて暖を取る贅沢な時間をお過ごしください!

 

それではまた!!

 

スタッフN・T