こんにちは、アリュメール湘南です!

最近になって一気に気温が下がり、肌寒い季節になってきました。

10月も後半戦。冬の気配がより一層増してきましたね。

 

最近は急に訪れた寒さに負け、当店では…ついに薪ストーブに火を入れています!

いやはや・・・薪ストーブの暖かさはやっぱり格別の暖かさ!

少し狭い当店ですが薪ストーブを入れると、段違いに暖かくなります。

家で普通使っている暖房では、いまいち満足できないというか・・・

暖房をつけていても、身体の芯までは暖まらない感じがするんですよね。

薪ストーブの暖かさを知っている分、暖房をつけていても少し寒く感じます…。

 

久しぶりにお店で薪ストーブに火を入れると、その違いがはっきり分かります!

身体の芯まで暖まるというか身体の表面でなく、内側が暖かくなるのを体感しますね。

暖かさの違いがはっきり分かるのは、流石薪ストーブだなぁと改めで実感します。

 

もう数日もたてば薪ストーブシーズンです!皆様は準備はばっちりですか?

煙突掃除やメンテナンス、薪などの準備をしっかり整えておきましょう。

当店では、お店前に薪を販売しております。煙突掃除・メンテナンスも承っておりますので、

薪ストーブでお困りの際は是非、お問い合わせやご来店いただければと思います!

 

薪ストーブで使用できる薪ですが、今後広葉樹も出す準備を進めております。

是非ご利用ください!

 

ではでは、優雅で楽しい薪ストーブライフをお過ごしください!!

 

スタッフN・T