こんにちは!アリュメール湘南店です。

 

最近、梅雨前だというのにまるで夏のような陽気ですね。

今年の夏も、暑くて暑くてまいってしまいそうな気温になりそうです。

 

薪ストーブもOFFシーズンとなりました。

一冬頑張ってくれた薪ストーブのメンテナンスや来年度に向けての薪割り等。

週末や休日は大変だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「最近忙しくてメンテナンスや煙突掃除が全然出来ない!」

とお困りの方!是非アリュメール湘南店にご一報くださいね!

 

 

当店で設置させていただいた薪ストーブユーザー様なら、

通常価格よりもお安く煙突掃除やメンテナンスをさせて頂きます!

 

さて、そんな暑い日が続く中。

アリュメール湘南店でも、来年度の薪ストーブシーズンに向けて現在薪割りを行っています!

 

 

 

夏のように暑く日差しの差し込む中でチェーンソーを使い、生木から玉を作り、薪割り機で薪を作る・・・。

単純な作業なのですが、やはり薪割りの作業は本当に大変ですね。

 

 

 

斧で薪割りをしている方々の体力が羨ましい・・・。

そんなことを思いながら、汗だくになりつつもスタッフ一同、薪割りに悪戦苦闘しています。

そろそろ終わりが見えてきたかな…?終わると良いな!

 

 

 

もちろん今回の薪割りで製作した薪は、アリュメール湘南店前にある薪の無人販売所にて、

来年度に販売する予定ですので、私たちの努力の結晶!ぜひご購入下さいね!!

薪ストーブやキャンプで快適にお使い頂けるよう、しっかり薪を乾燥させておきます!!

 

 

さてさて…熱中症に気を付けながら、小まめに休憩をとりつつ地道に薪割り作業を進めていきたいと思います!

それではまた!!(/・ω・)/

 

 

PS:当店では薪割機のレンタルも行ってますので、ぜひご利用ください!

スタッフN・T